ブログへのご訪問ありがとうございます! ホームコースを走ったり洗車をしたりが多いブログですが86オーナーに限らずどんな方でも大歓迎なので宜しくお願い致します。 TOYOTA 86 納車日 2016/12/17    ホームコース  Narita motorland 自己ベスト 42.80 (FD2)    

現在の閲覧者数

ナリタモーターランド公式ホームページ
ナリタ 自己ベスト更新記録

2009/12/20 シビックFD2
F ヨコハマ AD07   225/40/18
R ヨコハマ AD07   225/40/18
右回り    45.08               

2010/03/27 シビックFD2
F BS 070      225/40/18             
R ヨコハマ AD07  225/40/18
右回り    44.89               

2010/12/23 シビックFD2
F クムホ V700   225/40/18
R ヨコハマ AD07  225/40/18
右回り    43.36                  
2012/03/21 シビックFD2
F クムホ V700   245/35/18             
R 595RS-R    225/40/18 右回り    42.96   左回り  2012/04/04  43.46            

2013/01/19 シビックFD2
F クムホ V700    245/35/18             
R 595RS-R    225/40/18 右回り    42.80                

2014/11/23 ルーテシア4RS
F MAXX RT    205/40R18             
R MAXX RT    205/40R18 右回り    47.11                

2015/03/15 シビック FN2
F ダンロップZⅡ  225/40R18             
R ダンロップZⅡ  225/40R18 右回り    45.75                



プロフィール

marizo

Author:marizo

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ





ドイツ製工具C.K Tools



ASTROPRODUCTS



ツールカンパニーストレート



モンジュSHOP

本日47回目の洗車。 


毎日雨が降って本当にうんざりしてましたが

ようやく太陽が顔を出しましたね

と言うことで本日は出勤前に早速洗車をさせて頂きました

2週間以上も洗車をしなかったのは86に乗り換えて初めての事です。

出勤前だったので軽く汚れを落とすだけで精一杯でしたが

あの台風で付いた汚れも綺麗に落とせたので一安心です


そして・・・

これは先週の話しになりますが

雨続きだった間に一日だけ(17日かな?)晴れたので

夜に86を走らせました

そこで気が付いたんですが・・・

忙しかったせいもありますが約3ヶ月で走行距離100kmも走ってなかったんですね

今年中に慣らしが終わるのか不安になって来ました

イイ車なのに本当に駄目なオーナーですね。。。

最低です
 
IMG_1235.jpg


2017/10/24 23:15|洗車CM:2

45~46回目の洗車 


本日は休むと決めていた日

洗車から始まる私の休日。

先週45回目の洗車を仕事前にやりましたが気分もスッキリしない状態で

本日は久しぶりにマッタリ洗車をして幸せを感じております

まだ製作途中の物がありますが、今日と明日は仕事を忘れて

F1でも観ながら体力温存しようと思っております

頑張れ ベッテル

P1020641.jpg

2017/10/08 12:14|洗車CM:0

ハンドメイド木工編。 


いつも洗車の話題しかなくつまらないブログですみません。

相変わらず更新するネタもなくて困っておりましたが

ここ数カ月私を疲れさせてくれた原因を今回のネタにします

車の話題じゃないので興味ない方すみません。




4ヶ月前頃の話し・・・

久しぶりに前の会社の同僚からの電話で

同僚 : 『某会社の社長から木製ラックを作って欲しいと言われて電話しちゃったんだけど、、、』

私 : 『最近は木を弄ってないけど、久しぶりに作ってみようか?』

そんな話しから始まり、、、貴重な休み&体力を奪われることに


最初の注文

IMG_1147.jpg

女子トイレの荷物置きに使うそうです
完成写真を撮り忘れて納品してしまいましたが
これにアジャスターが付いたくらいです。
スプルース材をオイルフィニッシュ&ウレタンニス仕上げです。


なぜか最初の作品を気に入り、、、
第2弾はこちら

IMG_1178.jpg
IMG_1193.jpg
P1020634.jpg
P1020635.jpg

爪切りなど小物をいれたいと・・・
小引き出しを大きさの違うやつで2個。
無垢材を目止めしてオイルステイン&油性ウレタンニス仕上げ。
マホガニーは光の当り具合で色が変化して面白いですね。
磨きと塗装の繰り返しで延べ2週間

これ以上の物が家具屋さんに行けばいくらでも有りそうですがね
お金持ちの金銭感覚はどうなってるんでしょ

そして第3弾は現在製作途中・・・。

さらに第4弾も控えてるそうです


仕事の時間外で作るのは疲れるけど
現在の仕事よりやり甲斐を感じてる自分が居たりしますね

気になるお値段はご想像にお任せいたしますが
ハンドメイドは私も想像してなかった金額になります

素人レベルですけどね。。。

2017/10/07 22:49|木工CM:2

41回目~44回目の洗車 


お久しぶりです!

前回のブログ更新から仕事が忙しくなってしまい

ブログを更新する元気もありませんでした。。。

そんな状況でも洗車だけはしなければいけないと思い

ど根性で週一の洗車をしておりました

P1020637.jpg

相変わらずコーティングの効果は長持ちしております

P1020638.jpg






さて86とは関係ない話しですが

先日仕事で伺ったマンションからこんな綺麗な夜景が見えまして・・・

疲れがドドッと出ました

こんな夜景なんて要らないから私に休みちょうだい

そして86に乗る時間をくれーーーー

IMG_1197.jpg



2017/09/24 22:22|洗車CM:2

本日40回目の洗車。 


ようやく雨雲が遠くへ行ってくれたかと思ってたのですが

まだ雨が時々降るようですね。。。

コーティング施工前よりは汚れなくなったと思いますが

水垢になる前に洗車です

P1020628.jpg

取り敢えず水を掛けてある程度の汚れを落とす予定でしたが

まだコーティング施工したばかりなので水を掛けると

殆どの汚れが落ちてしまいました

そしてコロコロの水玉が気持ちいいですね

P1020629.jpg

本日もいつも通りのメニューで洗車をしましたが

水洗いが凄く楽になったので30分くらいで終了

今のところ落ちない汚れは付いてないようです。

P1020631.jpg




そして、まだ剥がしてないペダルの保護フィルム

普段乗ってて違和感がないから放置してましたが

これって皆さん直ぐに剥がすのですかね???

見え難い部分で邪魔にもならないので剥がしてませんが

サーキット走る時は滑りそうなので剥がさないといけませんね

それまではこのままで

P1020630.jpg

2017/08/27 22:41|洗車CM:4
2013/1/19  ナリタモーターランド 右回り
2011/07/17  ナリタモーターランド 左回り


ジオターゲティング


自動車 ブログランキングへ


あすみの整体院

タイヤサイズ早見表

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

86 GT 主要諸元表

車両型式 : DBA-ZN6-E2E8

エンジン型式 : FA20

最高出力 : 207PS

最大トルク : 21.6Kgf・m

車両重量 : 1,240Kg

車両総重量 : 1,460kg

燃費消費率 : 11.8km/L

最小回転半径 : 5.4m

全長 : 4,240mm

全幅 : 1,775mm

全高 : 1,285mm

ホイールベース : 2,570mm

トレッド : フロント 1,520mm
     リア 1,540mm       
最低地上高 : 130mm

室内 : 長 1,615mm
   幅 1,490mm
   高 1,060mm

タイヤ : 215/45R17 
ホイール : 17×7J

オフセット : +48mm

P・C・D : 100mm

ハブ径 : 56mm

タイヤ外径 :  625mm

バッテリー : 55D23R

Copyright(C) 2006 TOYOTA 後期型86 購入記録~最終章~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.