FC2ブログ


          

現在の閲覧者数

ナリタモーターランド公式ホームページ
ナリタ 自己ベスト更新記録

2009/12/20 シビックFD2
F ヨコハマ AD07   225/40/18
R ヨコハマ AD07   225/40/18
右回り    45.08               

2010/03/27 シビックFD2
F BS 070      225/40/18             
R ヨコハマ AD07  225/40/18
右回り    44.89               

2010/12/23 シビックFD2
F クムホ V700   225/40/18
R ヨコハマ AD07  225/40/18
右回り    43.36                  
2012/03/21 シビックFD2
F クムホ V700   245/35/18             
R 595RS-R    225/40/18 右回り    42.96   左回り  2012/04/04  43.46            

2013/01/19 シビックFD2
F クムホ V700    245/35/18             
R 595RS-R    225/40/18 右回り    42.80                

2014/11/23 ルーテシア4RS
F MAXX RT    205/40R18             
R MAXX RT    205/40R18 右回り    47.11                

2015/03/15 シビック FN2
F ダンロップZⅡ  225/40R18             
R ダンロップZⅡ  225/40R18 右回り    45.75                



プロフィール

marizo

Author:marizo

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ





ドイツ製工具C.K Tools



ASTROPRODUCTS



ツールカンパニーストレート



モンジュSHOP

ナリタモーターランドへ行って来ました! 


本日は予定通りナリタモーターランドへ走りに行って来ました

ご一緒してくださったTomoさんいつも有難う御座います。

タイム更新まであと少しでしたが、相変わらず安定した速い走りでした。

デフが入ればいつでも43秒台出せる走りは流石です


そんなTomoさんに刺激され私も同じタイヤをチョイスして

今回は確実にタイム更新が出来る条件だったにも関わらず

撃沈でございました

P1020377.jpg

今までタイヤが原因だったと思っていたのは大間違いで

私のドライビングが駄目過ぎたと証明されてしまいましたね

71Rをリアに履いたことで少しアンダーっぽい場面はありましたが

それほどタイムに影響は無かったと思います。

応援に来てくれた後輩には『もっと真剣に走ってください!』って言われ

でも私なりに今回ばかりは真剣にタイム狙いで走ってるつもりでしたが

45秒後半~46秒前半の安定した走りとなってしまいました

さぁ~困りました・・・。

タイム更新するのに一番の近道だったタイヤ交換でしたが

私の走り方をどうにかしないと先は無さそうです。

次回は71Rをフロントへ履いてリベンジをしてみますが

これでもタイムが出せないとショックは大きいですね


そんなダメダメだった走りですみませんが

動画を見て笑ってやってください





2016/03/21 22:01|サーキット走行CM:2

2016年  初走り! 


突然ですがナリタモーターランドへ初走りへ行って来ました

前日に決まった事だった為、お誘い出来なかった方々へは

申し訳なく思っております、、、すみませんでした。

P1020294.jpg

今回お誘いしてくださったTomoさん! 先日は有難う御座いました

お陰様で今のタイヤ(ZⅡ)に見切りを付ける事が出来ました

Tomoさんは相変わらず44秒台前半で走られてましたが

デフ交換で43秒台は確定の走りでした

また次回も素晴らしい走りを見せて下さいね!

余裕があれば同乗走行も宜しくお願いします

P1020315.jpg

そして・・・

私は走れば走るだけタイムが落ちて

遂に47秒台へ突入で御座います

FN2のオーナー様に笑われてしまいそうですね

VSAオフにしてアタックしてみましたが

出ないだろう所でオーバーになり

まともに一周走ることが大変な状態で

2回アタックして私はリタイヤしました

腕が悪いのにグリップしなければ危険ですからね

P1020295.jpg

さて、今回走って感じた事はFD2の時よりリアのグリップを上げなければ

FN2でタイム出すのは難しいような気がしました。

良い状態のタイヤでまだ走った事がないので何とも言えませんが

タイヤ交換後は45秒台前半くらいでは走って欲しいですね。

P1020308.jpg

このまま何も出来ずにシーズン終わってしまうのも寂しいので

予定では3月頃にリベンジしたいと思ってます。

タイヤ選択にあまり時間を掛けられませんが

間違いのないようゆっくり考えたいと思います。

P1020305.jpg



2016/01/14 23:25|サーキット走行CM:2

ナリタモーターランド フリー走行へ行って来ました! 


更新が遅くなりましたが11/29に予定通りナリタモーターランドを走って来ました。

お付き合いしてくださったTomoさん有難う御座いました

他、見学に来てくれたお二人の方もお疲れ様でした~

P1020281.jpg

さて、走りの方は3月以来の走行で

VTECに入れたのも3月以来かもしれません

しかし通勤で使用してFN2にもやっと体が馴染んで来たので

3月に走った時とは違うぞ

痛いけど頸椎ヘルニアも今は大丈夫

取り敢えず45秒台はキープ出来るだろうと思いきや・・・

甘かったです

46秒前半が限界でございました

前回、車両挙動安定化制御システム(VSA)ONの状態では

オーバーにならなかったのに今回は進入直後にズルズルって滑り

挙動が安定しないシーンが多々ありまして

得意の言い訳を言わせてもらいますと

12年17週のZⅡが限界なのではないかと思ったりしてます


これは究極的にポジティブな考え方なんですが

以前に乗ってたFD2の時、AD07からV700に履き替え

2秒以上のタイムアップをした事を考えると

FN2もタイヤが原因なら44秒台は出るのかもしれません。


次回NEWタイヤでタイム更新を

P1020279.jpg

こちらTomoさんのFD2です。 

やっぱりFD2はカッコいいですね~

今回ブランクの影響が大きくタイム更新とはいきませんでしたが

サクサク44秒台を出して走っておりましたよ流石です

次回はもっと寒くなりますがTomoさんのタイヤには丁度良いと思いますので

また、ご都合が良ければ一緒に走って下さいね。

11月29日はお疲れ様でした~

2015/12/05 12:54|サーキット走行CM:2

本日ナリタモーターランド走りました! 


本日は予定通りナリタモーターランドへ走りに行って来ました

一週間くらい前の予報では雨だったんですが

2日前頃から予報が変わりシーズン最後にやっとドライで走る事が出来ました

P1020097.jpg

本日は2時間走ろうと考えておりましたが・・・

オジサンの体力が限界だったので1時間だけの走行でしたが

シーズン中で一番思い切り走れて大満足でした

おまけにTomoさんと仲良くWタイム更新

Tomoさん 右回り 44.07 自己ベスト更新     marizo 右回り 45.75  FN2ベスト更新 

P1020096.jpg

Tomoさんの43秒台は本当におしかったんですが

トラクションの掛からない車でタイム更新はお見事でした!

本当におめでとうございます

また素晴らしい走りを観れる日を楽しみにしております。

本日はありがとうございました。



そしてmasakiさん。

遠くから遊びに来て頂いたのにビデオ撮影をさせてすみませんでした。

お陰様で走りに集中する事が出来ました

一緒に走れなくて残念でしたがお会い出来て嬉しかったです。

次回はベストコンディションでナリタへ来て下さいね

本日はありがとうございました。

P1020099.jpg

そしてボンドさんお疲れ様でした!

流石! ランキング上位の走りですね。

来シーズンは私もランキング入り出来るよう頑張ります

またナリタでお会い出来る日を楽しみにしております。

本日はありがとうございました

最後にヨコさん、タイム計測ありがとうございました

次回はベンツと一緒に走れる事を楽しみにしてます。

P1020100.jpg

そして私はタイム更新はしましたが派手なスピーンもしたりで

ヒヤヒヤなフリー走行となりましたが、、、

FN2にも慣れて来たので気になってた何点かを試してみました。

まず、リアのZⅡの摩耗が激しので5mmスペーサーを入れてみましたが

これは入れても入れなくても変化なしでした。

そして一番気になってたビークルスタビリティアシストと言う

車両挙動安定化制御システムVSAのON/OFFで走った比較です。

今までずっとVSAをOFFにして走っておりましたが

コンディションが悪かったので変化は感じられませんでした。

しかし、本日ドライで全開走行をしてみるとOFFの状態では

かなりオーバーになり易くグリップのしないタイヤでは危険ですね

そしてONにして走ってみるとリアが安定して全くオーバーにならず

これ程の変化がある事に驚きました。

が、、、コーナー中に横滑り抑制機能が邪魔をして

ブレーキが掛かる感じで減速し過ぎるので

タイムアタックする時は暴れますがOFFで走るのが良さそうですね





2015/03/15 23:43|サーキット走行CM:2

ナリタモーターランドへ行って来ました!  


FN2 2回目のサーキットフリー走行!!

本日はFN2でホームコースへ行って来ましたが

残念ながら・・・ウエットでした。

P1020065.jpg
P1020064.jpg

本日のフリー走行にお付き合いして頂いたのはTomoさんです

いつも一緒に走って頂き感謝してます

そんなTomoさんから本日は嬉しい報告がありました

昨日ナリタモーターランドで久しぶりのタイム更新したとの事です

本当に! 本当に! 

おめでとうございます!!


車高調にノーマルデフと言うトラクションの掛からない不利な条件で

44秒前半を出されるとこは流石です。

機械式LSDがあれば43秒台以上は確定だと思いますが

今の仕様で3月に43秒台を期待しております

今週の主役Tomoさんはこれだけじゃ終わりません

本日もウエットコンディションの中でスーパーラップを叩き出しました

ナリタ公認ウエットのラインキングTOP10入りです

昨日はドライで!本日はウエットで!Wタイム更新

ずっとこの日を私も待ってたので本当に嬉しいですよ!!

本日は残念ながらウエットでしたが素晴らしい走りを見せていただき

本当にありがとうございました

また次回も宜しくお願い致します。

P1020084.jpgP1020080.jpg

そしてTomoさんに追いつこうとしてた私は逆に差が開いてしまいましたが

FN2にも70%くらい慣れてきたと思います

今回はドライで走れなかったのは残念でしたが

ウエットを走ってとても勉強になりました。

タイムは48秒台を狙ってたんですが

49.39で撃沈でした

同じタイプRでもFD2とは全く違う車なので

上手く乗れるようになるには時間が掛かると思います。

無理せず気長に頑張しかありませんね

この仕様で44秒台が出せるようになったら次のステップですかね

P1020070.jpgP1020072.jpg

さて、本日は走りも楽しみだったんですが

車載カメラマウントのテストも楽しみだったんです。

ちょっと位置が高いので心配でしたが

ブレをもう少し修正できればOKだと思います

走りは1本目となります




2015/02/22 21:23|サーキット走行CM:4
シビックFD2 ナリタモーターランド 右回り
シビックFD2  ナリタモーターランド 右回り
LUTECIA R.S.4  ナリタモーターランド 右回り
シビックFN2  ナリタモーターランド 右回り


ジオターゲティング



スポーツカーランキング

トヨタランキング

自動車 ブログランキングへ


あすみの整体院

タイヤサイズ早見表

86道中記

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

86 GT 主要諸元表

車両型式 : DBA-ZN6-E2E8

エンジン型式 : FA20

最高出力 : 207PS

最大トルク : 21.6Kgf・m

車両重量 : 1,240Kg

車両総重量 : 1,460kg

燃費消費率 : 11.8km/L

最小回転半径 : 5.4m

全長 : 4,240mm

全幅 : 1,775mm

全高 : 1,285mm

ホイールベース : 2,570mm

トレッド : フロント 1,520mm
     リア 1,540mm       
最低地上高 : 130mm

室内 : 長 1,615mm
   幅 1,490mm
   高 1,060mm

タイヤ : 215/45R17 
ホイール : 17×7J

オフセット : +48mm

P・C・D : 100mm

ハブ径 : 56mm

タイヤ外径 :  625mm

バッテリー : 55D23R

Copyright(C) 2006 TOYOTA 後期型86 購入記録~最終章~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.