FC2ブログ


          

現在の閲覧者数

ナリタモーターランド公式ホームページ
ナリタ 自己ベスト更新記録

2009/12/20 シビックFD2
F ヨコハマ AD07   225/40/18
R ヨコハマ AD07   225/40/18
右回り    45.08               

2010/03/27 シビックFD2
F BS 070      225/40/18             
R ヨコハマ AD07  225/40/18
右回り    44.89               

2010/12/23 シビックFD2
F クムホ V700   225/40/18
R ヨコハマ AD07  225/40/18
右回り    43.36                  
2012/03/21 シビックFD2
F クムホ V700   245/35/18             
R 595RS-R    225/40/18 右回り    42.96   左回り  2012/04/04  43.46            

2013/01/19 シビックFD2
F クムホ V700    245/35/18             
R 595RS-R    225/40/18 右回り    42.80                

2014/11/23 ルーテシア4RS
F MAXX RT    205/40R18             
R MAXX RT    205/40R18 右回り    47.11                

2015/03/15 シビック FN2
F ダンロップZⅡ  225/40R18             
R ダンロップZⅡ  225/40R18 右回り    45.75                



プロフィール

marizo

Author:marizo

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ





ドイツ製工具C.K Tools



ASTROPRODUCTS



ツールカンパニーストレート



モンジュSHOP

新型デミオ 日本カー・オブ・ザ・イヤー 受賞 


新型デミオが日本カー・オブ・ザ・イヤーに受賞され

最近コンパクトカーに興味があったので

カタログ請求をしてみました

P1010877.jpg

新型デミオって発売されたばかりなのに

日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞とは凄いですね

かなり売れそうなのでアフターパーツも期待できそう?

とても羨ましいかぎりです。


この新型デミオにはガソリン車とディーゼル車があるそうですが

圧倒的にクリーンディーゼルが人気を集めるのでしょうかね?

私ならこちらのどちらかです。

(13S)
ガソリン   : 1.3  5MT  92ps   重量 1,010kg
(XDTouring)
ディーゼル  : 1.5  6MT  105ps  重量 1,080kg

ですが、スポーツ走行するにはどうなのかな?

同じようなクラスで比較してみると少し非力な感じです。

DEデミオ・スポルト(旧型) : 車重1000kg   113馬力

フィットRS  : 車重1050kg   132馬力

スイフトスポーツ : 車重1050kg   136馬力

新型デミオは確かに良いと思いますが

乗ってみない事には何が良いのか分かりませんので

暇をみて試乗しに行ってみようかと思います

P1010878.jpg

車と言えばやっぱりデザインも大切だと思いますが

新型デミオはオプションのエアロパーツを付けると

なかなかカッコイイんじゃないでしょうか!

これでそこそこ速ければ十分ホームコースでも遊べるんですがね。

P1010875.jpg


2014/10/29 00:20|marizoの日記CM:2

走行距離5000km達成しました。 


先日、納車してから7ヶ月が経ちました

そして走行距離が5000kmになっていたので

取り敢えず写真を撮っておきました。

__.jpg

気がつけばもう5000km乗ってしまったんですね。。。

ルーテシアは何の変化もなく7ヶ月が経っておりますが

ノーマルでこんなに長く乗った車も初めての事です


でも、先日ナリタを走った時にはっきり分かった気がします。

このルーテシアは確かにエンジンなどトータルバランスが良い車だと思いますが

タイムを出そうと弄って乗る車とは違う気がしました。

車に合わせて乗れる方とは感じ方は違うと思いますが

私のようなど素人にはとても扱えない車だったのかもしれませんね。



2014/10/23 22:01|marizoの日記CM:5

ナリタモータランド フリー走行へ行って来ました! 

IMG_6941.jpg



本日は台風が接近しており2.3日前から天候を心配しておりましたが

台風の接近が遅いおかげで、天気に恵まれ最高のサーキット日和となりました

参加してくれた方々はTomoさん、パパさん、ヨコさんでした!

いつも本当にありがとうございます

久しぶりに皆で走れてとても楽しかったです


皆さん久しぶりのフリー走行だったので走る準備などに戸惑ってた様子でしたが

私もロガーを忘れたりデジカメのバッテリーを充電してなかったりでダメダメでした

ですが、今回はTomoさんのデジカメで撮った画像を送っていただき

なんとか無事に写真付きでブログを更新できました。

いつもボケてる私をフォローしてくださって本当に有難う御座います

IMG_6969.jpg

ナリタモーターランドをはじめて知る方も居ると思いますのでコース紹介を簡単にしますと、、、

ホームコースのナリタモーターランドは混走じゃなく一台ずつのタイムアタックです

コース幅はそれほど広くは無いですがエスケープゾーンもあり初心者から上級者まで

安全に走れるサーキットです。

距離は約800mと短いコースですが簡単には攻略させてくれませんので

飽きずにいつまでも長く楽しめるサーキットだと思います。

お近くの方は是非一度走ってみて下さい

IMG_6952.jpg


IMG_6957.jpg

評判がいいノーマルの脚も凄いロールです

IMG_6946.jpg


さて、今回ルーテシアで2回目のフリー走行でしたが

またまた思い通りに車を操ることが出来ず

撃沈です

立ち上りでアクセル全開にしても手応えなし、、、

安全に走るためには最高の機能も

速く走らせたい時は邪魔になりますね

言葉では上手く伝えられませんが

何かが足らない気がします。

そう私の頑張りが足らないのかもしれませんね


今回はどうにか47秒台に突入しましたが

次回はもう少し頑張ってみようと思います


本日、ご参加いただいたTomoさん、パパさん、ヨコさん!!

お付き合い有難う御座いました

また次回もご都合が合えば宜しくお願い致します。


2014/10/13 00:30|サーキット走行CM:2

台風19号接近中! 


10月12日にフリー走行を予定していますが

ゆっくりと台風19号が接近してますね

最近はよくある事ですが、また判断が難しくなってます。

晴れ男と言われながらいつもスッキリしない天気

今回も当日まで天気が分からなくなっておりますが

久しぶりのフリー走行を台風なんかに邪魔されたくないと思ってますので

晴れ男パワー全開でドライで走れるよう祈ってます

2014/10/09 22:19|marizoの日記CM:6
シビックFD2 ナリタモーターランド 右回り
シビックFD2  ナリタモーターランド 右回り
LUTECIA R.S.4  ナリタモーターランド 右回り
シビックFN2  ナリタモーターランド 右回り


ジオターゲティング



スポーツカーランキング

トヨタランキング

自動車 ブログランキングへ


あすみの整体院

タイヤサイズ早見表

86道中記

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

86 GT 主要諸元表

車両型式 : DBA-ZN6-E2E8

エンジン型式 : FA20

最高出力 : 207PS

最大トルク : 21.6Kgf・m

車両重量 : 1,240Kg

車両総重量 : 1,460kg

燃費消費率 : 11.8km/L

最小回転半径 : 5.4m

全長 : 4,240mm

全幅 : 1,775mm

全高 : 1,285mm

ホイールベース : 2,570mm

トレッド : フロント 1,520mm
     リア 1,540mm       
最低地上高 : 130mm

室内 : 長 1,615mm
   幅 1,490mm
   高 1,060mm

タイヤ : 215/45R17 
ホイール : 17×7J

オフセット : +48mm

P・C・D : 100mm

ハブ径 : 56mm

タイヤ外径 :  625mm

バッテリー : 55D23R

Copyright(C) 2006 TOYOTA 後期型86 購入記録~最終章~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.