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ナリタ 自己ベスト更新記録

2009/12/20 シビックFD2
F ヨコハマ AD07   225/40/18
R ヨコハマ AD07   225/40/18
右回り    45.08               

2010/03/27 シビックFD2
F BS 070      225/40/18             
R ヨコハマ AD07  225/40/18
右回り    44.89               

2010/12/23 シビックFD2
F クムホ V700   225/40/18
R ヨコハマ AD07  225/40/18
右回り    43.36                  
2012/03/21 シビックFD2
F クムホ V700   245/35/18             
R 595RS-R    225/40/18 右回り    42.96   左回り  2012/04/04  43.46            

2013/01/19 シビックFD2
F クムホ V700    245/35/18             
R 595RS-R    225/40/18 右回り    42.80                

2014/11/23 ルーテシア4RS
F MAXX RT    205/40R18             
R MAXX RT    205/40R18 右回り    47.11                

2015/03/15 シビック FN2
F ダンロップZⅡ  225/40R18             
R ダンロップZⅡ  225/40R18 右回り    45.75                



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今年最後の車磨き。 


ご無沙汰しております

11月下旬に家族が入院して自分の時間がなかなか取れなかったんですが

今年中にどうしてもやっておきたい事があり本日作業をいたしました

それは今年1月に納車してからずっと気になっていたライトの水垢です。

小さな事ですが、このライトが汚れていると古い車が余計に古く感じてしまいますよね。

ライトの黄ばみはコンパウンドで簡単に除去できるのですが

ここまで酷くなってしまうと何をしてもお手上げ状態です


写真では分かり難いと思いますが上下に頑固な水垢がこってり付いております

P1020285.jpg

私もこれをするのは初めての事なのでオススメは出来ませんが

最終手段で耐水ペーパーを使ってしまいました。。。

最初は1000番から始めましたが頑固にこびりついてた水垢が

黄色い液体となって簡単に落ちてくれます

P1020286.jpg

そして1000番で削った後は1500番で同じように削ります。

そう 磨くのではなく削る事になります

拭き取ると写真のように真っ白になりますので、、、焦ります

P1020287.jpgP1020288.jpg

私が持ってるコンパウンドはエターナルだけなので心配だったのですが

なんとかクリアが復活しました

まずは片側だけ施工した写真ですが、なんとなく分かって頂けましたか?

運転席側のライトが施工後となります。

P1020289.jpg

バフがあればもっと楽にキレイに出来たんだと思いますが

助手席側もこれだけキレイになってくれました

P1020290.jpg

キズを付けた事で汚れやすくなり水垢も付きやすくなるのでオススメはしませんが

結局コンパウンドを使えば同じことだと思いますので

コンパウンドでごしごし磨くなら耐水ペーパーもありかと思いました


これでFN2の気になってた事が今年中に解決したので

それなりに良い年越しが出来そうです


それでは今年も1年間お世話になりました

また来年も宜しくお願い致します


どうぞよい年をお迎え ください。


2015/12/31 01:28|洗車CM:0

ナリタモーターランド フリー走行へ行って来ました! 


更新が遅くなりましたが11/29に予定通りナリタモーターランドを走って来ました。

お付き合いしてくださったTomoさん有難う御座いました

他、見学に来てくれたお二人の方もお疲れ様でした~

P1020281.jpg

さて、走りの方は3月以来の走行で

VTECに入れたのも3月以来かもしれません

しかし通勤で使用してFN2にもやっと体が馴染んで来たので

3月に走った時とは違うぞ

痛いけど頸椎ヘルニアも今は大丈夫

取り敢えず45秒台はキープ出来るだろうと思いきや・・・

甘かったです

46秒前半が限界でございました

前回、車両挙動安定化制御システム(VSA)ONの状態では

オーバーにならなかったのに今回は進入直後にズルズルって滑り

挙動が安定しないシーンが多々ありまして

得意の言い訳を言わせてもらいますと

12年17週のZⅡが限界なのではないかと思ったりしてます


これは究極的にポジティブな考え方なんですが

以前に乗ってたFD2の時、AD07からV700に履き替え

2秒以上のタイムアップをした事を考えると

FN2もタイヤが原因なら44秒台は出るのかもしれません。


次回NEWタイヤでタイム更新を

P1020279.jpg

こちらTomoさんのFD2です。 

やっぱりFD2はカッコいいですね~

今回ブランクの影響が大きくタイム更新とはいきませんでしたが

サクサク44秒台を出して走っておりましたよ流石です

次回はもっと寒くなりますがTomoさんのタイヤには丁度良いと思いますので

また、ご都合が良ければ一緒に走って下さいね。

11月29日はお疲れ様でした~

2015/12/05 12:54|サーキット走行CM:2
シビックFD2 ナリタモーターランド 右回り
シビックFD2  ナリタモーターランド 右回り
LUTECIA R.S.4  ナリタモーターランド 右回り
シビックFN2  ナリタモーターランド 右回り


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86 GT 主要諸元表

車両型式 : DBA-ZN6-E2E8

エンジン型式 : FA20

最高出力 : 207PS

最大トルク : 21.6Kgf・m

車両重量 : 1,240Kg

車両総重量 : 1,460kg

燃費消費率 : 11.8km/L

最小回転半径 : 5.4m

全長 : 4,240mm

全幅 : 1,775mm

全高 : 1,285mm

ホイールベース : 2,570mm

トレッド : フロント 1,520mm
     リア 1,540mm       
最低地上高 : 130mm

室内 : 長 1,615mm
   幅 1,490mm
   高 1,060mm

タイヤ : 215/45R17 
ホイール : 17×7J

オフセット : +48mm

P・C・D : 100mm

ハブ径 : 56mm

タイヤ外径 :  625mm

バッテリー : 55D23R

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