FC2ブログ


          

現在の閲覧者数

ナリタモーターランド公式ホームページ
ナリタ 自己ベスト更新記録

2009/12/20 シビックFD2
F ヨコハマ AD07   225/40/18
R ヨコハマ AD07   225/40/18
右回り    45.08               

2010/03/27 シビックFD2
F BS 070      225/40/18             
R ヨコハマ AD07  225/40/18
右回り    44.89               

2010/12/23 シビックFD2
F クムホ V700   225/40/18
R ヨコハマ AD07  225/40/18
右回り    43.36                  
2012/03/21 シビックFD2
F クムホ V700   245/35/18             
R 595RS-R    225/40/18 右回り    42.96   左回り  2012/04/04  43.46            

2013/01/19 シビックFD2
F クムホ V700    245/35/18             
R 595RS-R    225/40/18 右回り    42.80                

2014/11/23 ルーテシア4RS
F MAXX RT    205/40R18             
R MAXX RT    205/40R18 右回り    47.11                

2015/03/15 シビック FN2
F ダンロップZⅡ  225/40R18             
R ダンロップZⅡ  225/40R18 右回り    45.75                



プロフィール

marizo

Author:marizo

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ





ドイツ製工具C.K Tools



ASTROPRODUCTS



ツールカンパニーストレート



モンジュSHOP

小物作り。 


相変わらず看病の毎日なんですが

朝の2時間くらい嫁から時間をもらえてるので

昨日から早起きして作業場へ行き

試作品を作っておりました

とは言っても集成材で作る小物です。。。

そして下手クソ

この段階では、何だか分からないと思いますが

まず、材料をアリ溝加工をして下準備をします。



IMG_2152.jpg

アリ溝加工した材料を更に溝切りをして

ベニヤ(底板)をはめ込みます。

IMG_2155.jpg

そして、溝を切った板をはめ込んで

ベースとなる箱が完成となります。

が、、、アリ溝の調整が0.5mm狂っており

説明すると長くなるんですが

完全に失敗です

どこまで修正していけるかな

IMG_2156.jpg

次に天板を付けていきます。

ここで気をつける事は

ベースとなる箱の4角に段差があると

天板を付けた時に隙間が出来てしまいます。

そこのミリ単位で合わせるのが大変かもしれません。

IMG_2161.jpg

ここで何だか分かってもらえないと悲しいので

自分で言っちゃいます!

一応、ティッシュケースのつもり


次にフタです。

今回は丸ノコを使って切りましたが

この切断を真っ直ぐ切る事がポイントです!

DIYで作るならノコギリで慎重に切った方が良いかもしれません。

IMG_2124.jpg

取り敢えず三つ分の材料があったので

3種類のデザインで作ってみました

三大銘木のウォールナットやチークが素材だと

塗装なしでも渋くてカッコイイと思うんですが

パイン集成材なので塗装は必須ですね

IMG_2166.jpg

今回は簡単に作れると思ってティッシュケースにしたんですが

思ったより難しくて楽しかったです!!

調整するとこが分かったので、次回はもう少し良い箱が作れそうです


では明日から塗装の準備に入ります





2019/04/29 19:31|ハンドメイドCM:2

コメント


立派なケースができましたね!
四角い物を作るのは難しいんですよね。
組み付けの細工が流石です。
H ide #YcHA2W8A|2019/04/30(火) 20:59 [ 編集 ]
Hideさん
ありがとうございます!

確かに四角い物をきちんと作るのは難しいですね。
どの向きでもフタが閉まるように作るには
一ミリの狂いも許されませんからね。

組み方は失敗してしまい焦りましたが
何とか塗装でごまかせればと思ってます。

次回は完璧なティッシュケースを目指して頑張りますv-410
marizo #NMgcaBO6|2019/04/30(火) 22:55 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

シビックFD2 ナリタモーターランド 右回り
シビックFD2  ナリタモーターランド 右回り
LUTECIA R.S.4  ナリタモーターランド 右回り
シビックFN2  ナリタモーターランド 右回り


ジオターゲティング



スポーツカーランキング

トヨタランキング

自動車 ブログランキングへ


あすみの整体院

タイヤサイズ早見表

86道中記

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

86 GT 主要諸元表

車両型式 : DBA-ZN6-E2E8

エンジン型式 : FA20

最高出力 : 207PS

最大トルク : 21.6Kgf・m

車両重量 : 1,240Kg

車両総重量 : 1,460kg

燃費消費率 : 11.8km/L

最小回転半径 : 5.4m

全長 : 4,240mm

全幅 : 1,775mm

全高 : 1,285mm

ホイールベース : 2,570mm

トレッド : フロント 1,520mm
     リア 1,540mm       
最低地上高 : 130mm

室内 : 長 1,615mm
   幅 1,490mm
   高 1,060mm

タイヤ : 215/45R17 
ホイール : 17×7J

オフセット : +48mm

P・C・D : 100mm

ハブ径 : 56mm

タイヤ外径 :  625mm

バッテリー : 55D23R

Copyright(C) 2006 TOYOTA 後期型86 購入記録~最終章~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.