FC2ブログ


          

現在の閲覧者数

ナリタモーターランド公式ホームページ
ナリタ 自己ベスト更新記録

2009/12/20 シビックFD2
F ヨコハマ AD07   225/40/18
R ヨコハマ AD07   225/40/18
右回り    45.08               

2010/03/27 シビックFD2
F BS 070      225/40/18             
R ヨコハマ AD07  225/40/18
右回り    44.89               

2010/12/23 シビックFD2
F クムホ V700   225/40/18
R ヨコハマ AD07  225/40/18
右回り    43.36                  
2012/03/21 シビックFD2
F クムホ V700   245/35/18             
R 595RS-R    225/40/18 右回り    42.96   左回り  2012/04/04  43.46            

2013/01/19 シビックFD2
F クムホ V700    245/35/18             
R 595RS-R    225/40/18 右回り    42.80                

2014/11/23 ルーテシア4RS
F MAXX RT    205/40R18             
R MAXX RT    205/40R18 右回り    47.11                

2015/03/15 シビック FN2
F ダンロップZⅡ  225/40R18             
R ダンロップZⅡ  225/40R18 右回り    45.75                



プロフィール

marizo

Author:marizo

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ





ドイツ製工具C.K Tools



ASTROPRODUCTS



ツールカンパニーストレート



モンジュSHOP

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

ナリタモーターランドへ行って来ました!  


FN2 2回目のサーキットフリー走行!!

本日はFN2でホームコースへ行って来ましたが

残念ながら・・・ウエットでした。

P1020065.jpg
P1020064.jpg

本日のフリー走行にお付き合いして頂いたのはTomoさんです

いつも一緒に走って頂き感謝してます

そんなTomoさんから本日は嬉しい報告がありました

昨日ナリタモーターランドで久しぶりのタイム更新したとの事です

本当に! 本当に! 

おめでとうございます!!


車高調にノーマルデフと言うトラクションの掛からない不利な条件で

44秒前半を出されるとこは流石です。

機械式LSDがあれば43秒台以上は確定だと思いますが

今の仕様で3月に43秒台を期待しております

今週の主役Tomoさんはこれだけじゃ終わりません

本日もウエットコンディションの中でスーパーラップを叩き出しました

ナリタ公認ウエットのラインキングTOP10入りです

昨日はドライで!本日はウエットで!Wタイム更新

ずっとこの日を私も待ってたので本当に嬉しいですよ!!

本日は残念ながらウエットでしたが素晴らしい走りを見せていただき

本当にありがとうございました

また次回も宜しくお願い致します。

P1020084.jpgP1020080.jpg

そしてTomoさんに追いつこうとしてた私は逆に差が開いてしまいましたが

FN2にも70%くらい慣れてきたと思います

今回はドライで走れなかったのは残念でしたが

ウエットを走ってとても勉強になりました。

タイムは48秒台を狙ってたんですが

49.39で撃沈でした

同じタイプRでもFD2とは全く違う車なので

上手く乗れるようになるには時間が掛かると思います。

無理せず気長に頑張しかありませんね

この仕様で44秒台が出せるようになったら次のステップですかね

P1020070.jpgP1020072.jpg

さて、本日は走りも楽しみだったんですが

車載カメラマウントのテストも楽しみだったんです。

ちょっと位置が高いので心配でしたが

ブレをもう少し修正できればOKだと思います

走りは1本目となります




2015/02/22 21:23|サーキット走行CM:4

コメント


こんばんは。

今日は行けなくて凄く残念でした。
それにしても、Tomoさんは圧巻の走りですね!
もはや43秒台も時間の問題でしょうか。

Marizoさんもフェデラルタイム更新おめでとうございます!
あと、動画拝見しましたが、室内に聞こえてくる音がめちゃくちゃ良いですね!
masaki #L8AeYI2M|2015/02/22(日) 22:44 [ 編集 ]
masakiさん
こんばんは!
ありがとうございます。

本日はウエットだったのでお互い大変でしたね。
でもmasakiさんにしてもTomoさんにしても
こんなコンディションの中で・・・
ちゃんと結果を残して凄いと感心してますv-353
おっしゃる通りTomoさんの43秒台は時間の問題ですね。
私は次回のフリー走行だと思ってますv-353

それに比べ、、、私はこの辺のタイムに慣れ始めてるので
かなりマズイと思っておりますが、今の仕様で限界を出せるよう頑張ります。
脚とLSD投入した時にちゃんと乗れるよう車に慣れる事からですね。

動画を見ていただき有難う御座います!
FN2の無限マフラーは室内の方が音がイイかもしれませんね。
音だけならFD2に勝てそうですよv-408

あと車重も・・・e-263

次回は3月にまた走る予定なので
ご都合が合えばまたお願い致しますv-410
marizo #NMgcaBO6|2015/02/22(日) 23:10 [ 編集 ]
ありがとうございました!
フリー走行おつかれさまでした!

あいにくのv-279でしたが、とても勉強になりました。

NEWタイヤのおかげで、前回のような大オーバーにならずに走れました。
技量の方は、まだまだmarizoさんの足元にも及びません。
タイヤの進化って凄いですねv-405

お互いタイヤの進化について行けるオヤジでいられるように、サボらずに練習しましょうね!


Tomo #-|2015/02/23(月) 22:50 [ 編集 ]
Tomoさん
こんばんは!

タイム更新おめでとうございますv-10
更新するだろうとは思っておりましたが
やはりタイム更新したと聞かされた時は
苦労してたのも知ってただけに嬉しかったです。

おっしゃる通りタイヤの進化は凄いですね~
一昔前のSタイヤと同等のグリップだと思います。
それでもタイヤの性能を上手く使わなければ
タイムは出せないと思いますので、流石ですよ!
私なんて皆さんにとっくに超されてるオヤジなので
ナリタ初心者の方のサポートができれば嬉しく思ってますv-410

そうですね。
タイヤが進化しても対応できるよう走り込みはしておきたいですねv-410
FN2でまだ完全なドライで走ったことがないので
次回こそドライで走りたいと思ってます。
また来月一緒にタイム更新しましょう!
宜しくお願い致しますv-411

2日連続のフリー走行お疲れ様でした!!
marizo #NMgcaBO6|2015/02/24(火) 18:58 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

2013/1/19  ナリタモーターランド 右回り
2011/07/17  ナリタモーターランド 左回り


ジオターゲティング


自動車 ブログランキングへ


あすみの整体院

タイヤサイズ早見表

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

86 GT 主要諸元表

車両型式 : DBA-ZN6-E2E8

エンジン型式 : FA20

最高出力 : 207PS

最大トルク : 21.6Kgf・m

車両重量 : 1,240Kg

車両総重量 : 1,460kg

燃費消費率 : 11.8km/L

最小回転半径 : 5.4m

全長 : 4,240mm

全幅 : 1,775mm

全高 : 1,285mm

ホイールベース : 2,570mm

トレッド : フロント 1,520mm
     リア 1,540mm       
最低地上高 : 130mm

室内 : 長 1,615mm
   幅 1,490mm
   高 1,060mm

タイヤ : 215/45R17 
ホイール : 17×7J

オフセット : +48mm

P・C・D : 100mm

ハブ径 : 56mm

タイヤ外径 :  625mm

バッテリー : 55D23R

Copyright(C) 2006 TOYOTA 後期型86 購入記録~最終章~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。