FC2ブログ


          

現在の閲覧者数

ナリタモーターランド公式ホームページ
ナリタ 自己ベスト更新記録

2009/12/20 シビックFD2
F ヨコハマ AD07   225/40/18
R ヨコハマ AD07   225/40/18
右回り    45.08               

2010/03/27 シビックFD2
F BS 070      225/40/18             
R ヨコハマ AD07  225/40/18
右回り    44.89               

2010/12/23 シビックFD2
F クムホ V700   225/40/18
R ヨコハマ AD07  225/40/18
右回り    43.36                  
2012/03/21 シビックFD2
F クムホ V700   245/35/18             
R 595RS-R    225/40/18 右回り    42.96   左回り  2012/04/04  43.46            

2013/01/19 シビックFD2
F クムホ V700    245/35/18             
R 595RS-R    225/40/18 右回り    42.80                

2014/11/23 ルーテシア4RS
F MAXX RT    205/40R18             
R MAXX RT    205/40R18 右回り    47.11                

2015/03/15 シビック FN2
F ダンロップZⅡ  225/40R18             
R ダンロップZⅡ  225/40R18 右回り    45.75                



プロフィール

marizo

Author:marizo

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ





ドイツ製工具C.K Tools



ASTROPRODUCTS



ツールカンパニーストレート



モンジュSHOP

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

ロガーでFD2と比較。 


今更ですが前回ホームコースを走った時にロガーをセットしておいたので

自己ベストを出したFD2の走りと比較してみました

大きな仕様の違い

FN2 

足廻り : 無限サスペンション
LSD : ノーマル
タイヤ : フロント225/40 18  Z2  リア225/40 18  Z2
       
FD2

足廻り : M&Mオーリンズ F14K R14K
LSD : αSpec Gymkhana LSD
タイヤ : フロント245/35 18  V700  リア225/40 18 595RS-R


FD2とFN2のタイムだけを比較してみると

約3秒近くタイム差がありますが一つ一つのパーツが

1秒ずつくらいの違いがありそうに思えるのは私だけですかね



グラフでお解りの通り全ての区間でストレートスピードが

FD2の方が速いです

ここはグリップの差は勿論ですがLSDが入ってる車とでは

立ち上りのスピードが全然違いますから、仕方ないかと思っております。

graph.jpg

しかし問題はストレートスピードじゃなくナリタで一番タイムが左右されると思われる

S字を含む最終区間の辺りだけで1.450秒も差があった事。。。

分かり難くてすみませんがsct2~sct3(ゴール)までの区間だけで

1.450秒もFD2より遅かったようです

比較してるのがV700のNEWタイヤと激しくひび割れしたZ2なので・・・

同レベルのタイヤだったらどうなのか気になるとこですね。


line.jpg

こうやってロガーで比較して速くなったら苦労しませんが

どこが遅いのか分かるだけで対策に役立つと思います。

今回FD2の自己ベストと比較して最終区間のタイム差にが大きい事が分かったので

FN2に早く慣れて自己ベストに近づけるようサボらず練習したいと思います


まずはNEWタイヤで何秒縮むかですね


2015/04/23 22:29|marizoの日記CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

2013/1/19  ナリタモーターランド 右回り
2011/07/17  ナリタモーターランド 左回り


ジオターゲティング


自動車 ブログランキングへ


あすみの整体院

タイヤサイズ早見表

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

86 GT 主要諸元表

車両型式 : DBA-ZN6-E2E8

エンジン型式 : FA20

最高出力 : 207PS

最大トルク : 21.6Kgf・m

車両重量 : 1,240Kg

車両総重量 : 1,460kg

燃費消費率 : 11.8km/L

最小回転半径 : 5.4m

全長 : 4,240mm

全幅 : 1,775mm

全高 : 1,285mm

ホイールベース : 2,570mm

トレッド : フロント 1,520mm
     リア 1,540mm       
最低地上高 : 130mm

室内 : 長 1,615mm
   幅 1,490mm
   高 1,060mm

タイヤ : 215/45R17 
ホイール : 17×7J

オフセット : +48mm

P・C・D : 100mm

ハブ径 : 56mm

タイヤ外径 :  625mm

バッテリー : 55D23R

Copyright(C) 2006 TOYOTA 後期型86 購入記録~最終章~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。