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2009/12/20 シビックFD2
F ヨコハマ AD07   225/40/18
R ヨコハマ AD07   225/40/18
右回り    45.08               

2010/03/27 シビックFD2
F BS 070      225/40/18             
R ヨコハマ AD07  225/40/18
右回り    44.89               

2010/12/23 シビックFD2
F クムホ V700   225/40/18
R ヨコハマ AD07  225/40/18
右回り    43.36                  
2012/03/21 シビックFD2
F クムホ V700   245/35/18             
R 595RS-R    225/40/18 右回り    42.96   左回り  2012/04/04  43.46            

2013/01/19 シビックFD2
F クムホ V700    245/35/18             
R 595RS-R    225/40/18 右回り    42.80                

2014/11/23 ルーテシア4RS
F MAXX RT    205/40R18             
R MAXX RT    205/40R18 右回り    47.11                

2015/03/15 シビック FN2
F ダンロップZⅡ  225/40R18             
R ダンロップZⅡ  225/40R18 右回り    45.75                



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FN2 クラッチスタートキャンセル 


シビックFN2 クラッチ スタートキャンセル

本日はFN2のクラッチスタートキャンセルをしました。

FD2も同じだと思いましたがキャンセルするだけなら簡単な作業です。

スイッチを取り付ける事も考えましたがFN2を納車してから

毎週何かしてる状態が続いており疲れが抜けなくなって来たので

今回は簡単にクラッチをキャンセルするだけにしておきました。

P1020217.jpg

まず最初に外すカバーはこれです。

ネジなどは無いのでピンを折らないように外すだけです。

P1020218.jpg

外すとカバーの裏はこんな感じになってます。

P1020219.jpg

ハンドル下のカバーはこの場所にネジ止めが1ヶ所あります。

あとは引っ張ると簡単に外れます。

P1020221.jpg

そしてクラッチ上にある黄色いコネクターがON・OFFの配線になってます。

P1020222.jpg

今回はスイッチや配線など何も準備をしてなかったので

取り敢えずコネクターにFケーブル1.6mmを1mm弱まで細く加工して

直接コネクターへ差し込んで常時ONの状態にしておきました。


 常時ONにしておく場合は端子を準備して作業する事をオススメします。

P1020223.jpg

最後にエンジンが掛かる事を確認してビニールテープで固定して終了です。

スイッチを付けない場合は10分くらいで終わる簡単な作業なので

暖機する時にクラッチを踏むのが面倒な方にはオススメです

これでクラッチはもう踏まなくて済むようになりましたが

日を改めてスイッチを取り付けようと思います




そして本日はFN2の良いところを一つ発見

トランクルームのトランクリッドが下段に落とす事が出来るんですね

P1020225.jpg

これなら洗車道具や工具など暴れ難くて使いやすいかもしれませんね

P1020226.jpg



2015/04/13 01:10|クラッチスタートキャンセルCM:0

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86 GT 主要諸元表

車両型式 : DBA-ZN6-E2E8

エンジン型式 : FA20

最高出力 : 207PS

最大トルク : 21.6Kgf・m

車両重量 : 1,240Kg

車両総重量 : 1,460kg

燃費消費率 : 11.8km/L

最小回転半径 : 5.4m

全長 : 4,240mm

全幅 : 1,775mm

全高 : 1,285mm

ホイールベース : 2,570mm

トレッド : フロント 1,520mm
     リア 1,540mm       
最低地上高 : 130mm

室内 : 長 1,615mm
   幅 1,490mm
   高 1,060mm

タイヤ : 215/45R17 
ホイール : 17×7J

オフセット : +48mm

P・C・D : 100mm

ハブ径 : 56mm

タイヤ外径 :  625mm

バッテリー : 55D23R

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