FC2ブログ


          

現在の閲覧者数

ナリタモーターランド公式ホームページ
ナリタ 自己ベスト更新記録

2009/12/20 シビックFD2
F ヨコハマ AD07   225/40/18
R ヨコハマ AD07   225/40/18
右回り    45.08               

2010/03/27 シビックFD2
F BS 070      225/40/18             
R ヨコハマ AD07  225/40/18
右回り    44.89               

2010/12/23 シビックFD2
F クムホ V700   225/40/18
R ヨコハマ AD07  225/40/18
右回り    43.36                  
2012/03/21 シビックFD2
F クムホ V700   245/35/18             
R 595RS-R    225/40/18 右回り    42.96   左回り  2012/04/04  43.46            

2013/01/19 シビックFD2
F クムホ V700    245/35/18             
R 595RS-R    225/40/18 右回り    42.80                

2014/11/23 ルーテシア4RS
F MAXX RT    205/40R18             
R MAXX RT    205/40R18 右回り    47.11                

2015/03/15 シビック FN2
F ダンロップZⅡ  225/40R18             
R ダンロップZⅡ  225/40R18 右回り    45.75                



プロフィール

marizo

Author:marizo

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ





ドイツ製工具C.K Tools



ASTROPRODUCTS



ツールカンパニーストレート



モンジュSHOP

明けましておめでとうございます! 


昨年の年末に無事に86オーナーとなり

初めて迎えた86とのお正月は天気にも恵まれ

今年はとても良いスタートができたと思っております

また一から仕上げるのは大変ですが、、、

少しずつ自分好みの車にして行きたいと思いますので

今年もどうぞよろしくお願いいたします

P1020477.jpg

納車して2週間が過ぎましたが乗る機会も少なく

ちゃんとインプレなどは出来ませんので

大雑把に後期型86オーナーとなって感じた事をお伝えしますね

P1020478.jpg

まずは内装ですが、前期型を知らない私には

どこがどう違うのかは分かりませんが

走りをする車にしては高級感がありローポジションが気に入りました

シフトの位置もベストだと思います。

ステアリングも良いのですが、、、ボタンやクルーズコントロールがとても邪魔に感じます。

ホームコースはステアリングをクルクル回すので

これはオプションにして欲しかったな~と思いました。

P1020479.jpg

次にエンジンルームです。

ここで見て直ぐに分かる前期型との違いは

アルミ鋳造製インテークマニホールドが赤い事ですかね。

私はタイプRで見慣れておりますので何も感じませんでした

ブルーやイエローだったら、『おおおぉぉーーー!!』ってなったかも知れません。

しかし流石は水平対向ですね~   この低重心は素敵です

あとはオイルフィルターが上から交換できる事に感動しました

タイプRの時の様にもう苦労しないでいいんですね

この時点で86気に入りました

P1020481.jpg

それでは一度も人を乗せる事がないであろうリアシートです。

では無くて乗せる事が出来ないリアシートですね

P1020482.jpg

このリアシートに乗るには体育座りでしか乗れません。

まったく役に立たなシート

と言う訳でもなく、リアシートを倒すと広いスペースができます。

ここにタイヤを積みこんでサーキットへ行って下さいって事なんですね

なかなか86は奥が深い車です

しかしこれは4人乗り 2人乗り+αだと思います。

P1020483.jpg

P1020484.jpg

では今回のマイナーチェンジで大きく変更された一つの

マルチインフォメーションディスプレイです。

上がパワー・トルクカーブと言う表示。

下がよく使われる瞬間燃費や平均燃費の表示です。

他にも水温・油温・電圧が管理できる表示やGモニターやラップ計測など

大人の遊び心を刺激するような表示があります

まだ使い方が良く分かりませんので少しずつ慣れて行こうと思います。

P1020485.jpg

最後にまだ触ったこともないTRACKスイッチと言うボタンがあります。

走行状況に応じて制御が入るスイッチだと思います。

サーキットを走る以外では、まず触らないスイッチだと思いますが

ホームコースを走る時には使えそうなので時期が来たら

ボタンをポチっと押して走ってみます

以前の車のように制御が邪魔をしないと良いのですが、、、

P1020486.jpg

まだ86を何も知らないで書いているので

上手く説明ができなくて申し訳ございません

でも86は想像以上に良い車で

最後の走りのパートナーに選んで良かったと思ってます。


また気が付いた事などを記事にして行きますが

86について良い情報などありましたら

よろしくお願いいたします



2017/01/03 20:02|marizoの日記CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

シビックFD2 ナリタモーターランド 右回り
シビックFD2  ナリタモーターランド 右回り
LUTECIA R.S.4  ナリタモーターランド 右回り
シビックFN2  ナリタモーターランド 右回り


ジオターゲティング



スポーツカーランキング

トヨタランキング

自動車 ブログランキングへ


あすみの整体院

タイヤサイズ早見表

86道中記

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

86 GT 主要諸元表

車両型式 : DBA-ZN6-E2E8

エンジン型式 : FA20

最高出力 : 207PS

最大トルク : 21.6Kgf・m

車両重量 : 1,240Kg

車両総重量 : 1,460kg

燃費消費率 : 11.8km/L

最小回転半径 : 5.4m

全長 : 4,240mm

全幅 : 1,775mm

全高 : 1,285mm

ホイールベース : 2,570mm

トレッド : フロント 1,520mm
     リア 1,540mm       
最低地上高 : 130mm

室内 : 長 1,615mm
   幅 1,490mm
   高 1,060mm

タイヤ : 215/45R17 
ホイール : 17×7J

オフセット : +48mm

P・C・D : 100mm

ハブ径 : 56mm

タイヤ外径 :  625mm

バッテリー : 55D23R

Copyright(C) 2006 TOYOTA 後期型86 購入記録~最終章~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.